無料オンライン面談実施中!! 資料請求

経理代行に給与依頼代行し、 ボーナスなど追加給与あった場合

賞与計算もアウトソーシングがオススメです

賞与(ボーナス)は給与の一部であるように感じている方がいるかもしれませんが、賞与にかかる社会保険料税金は、月給とは違う方法で決定されます。

そのため、賞与を計算するときは気を付けなければいけません。

賞与は給与と違って毎月計算しないため、全てを覚えておくのは大変でしょう。

しかも、賞与は決算のタイミングで支給されることが多いので、決算で忙しい経理の方にとっては、頭をかかえる業務のひとつになっています。

そんな賞与計算は、給与計算と一緒にアウトソーシングすることをオススメします。

給与計算をアウトソーシングしていれば、従業員の基礎データはアウトソーシング先が把握しているので、賞与の支給金額だけ伝えて、あとは明細の完成を待つのみ。経理の方は決算業務に集中することができます。

悩ましい業務はアウトソーシングで解決

給与計算・賞与計算は、本業と関係がなく付加価値を生まない業務ですが、労働基準法、社会保険の専門知識も必要とされ、併せて法改正にも対応していく為、計算そのものの事務負担だけでなく、知識面での負荷も大きい業務です。

しかしながら、規模の小さい会社の場合、専門の担当者を置くこと自体が難しく、また従業員の個人情報を知ってしまう業務の為、社長自らがやらざるを得ないという状況になってしまうことも。

そんな非常に悩ましい業務のひとつである給与計算・賞与計算はアウトソーシングで解決しませんか?

弊社の経験豊富なスタッフが給与・賞与計算を迅速かつ正確に代行いたします。この機会に是非ご検討ください。

経理代行サポートメニュー
PAGETOP
会社情報