無料オンライン面談実施中!! 資料請求

経理担当退職による経理の外注

急な退職でも対応可能!

経営者の方にとって、会社を安心安全に経営していくためには、会社のお金の管理を任せられる経理担当の存在はとても大きいと思います

ある日突然、【諸事情で○○日付けで退職したい】と言われたとき、まず最初に浮かぶのが人の採用かと思いますが、なかなか採用もうまくいかない採用したはいいが自社に馴染むかどうか分からないそんなお悩みを抱える経営者の方も多いのではないでしょうか。

さて、今回のテーマにもあるように、「経理の外注ってあるのでしょうか?」この疑問に対する回答は「はい、あります」となります。

私達は日頃から数多くの法人、個人様の経理業務を幅広くお手伝いさせて頂いてますので、現状の業務を洗い出し、外注に出せるものそうでないものを判別させていただいた上で具体的には下記の業務をお手伝いさせて頂いております。

記帳代行

銀行取引データやクレジットカードデータをI取り込み自動仕訳し、チェック&修正をします。
試算表まで責任を持って作成致します。

請求書発行代行







経理代行をご依頼いただく際に、請求書発行も合わせて代行いたします。

振込・支払代行

インターネットバンキングによる各種金融機関(都市銀行、地方銀行、郵便貯金、信用金庫など)への振込を代行致します。

給与計算代行

当社にお送りいただいた勤怠データから、残業代、各種手当・控除、厚生年金保険料、健康保険料、所得税、住民税などの算出を行います。

その他

●資金繰り表作成
●資金確保のための説明資料作成&アドバイザリー
※経理は業務が多岐にわたりますので、まずはご相談ください

いざというときのために準備しておくこと

会社がどんどん大きくなるにつれて、当たり前ですが経営者の方から経理担当にお金の管理が徐々に移行し、細部の業務も全て任せていたがために、いざ退職となったときあるいは体調不良で長期休養等になったときに誰も他に誰もわかる人がいない、ブラックボックス化しているというのはよく聞く話です。

いざというときに困らないように常日頃から、業務のリスト化や平準化を弊社のようなアウトソーシング会社を入れながら進め、属人化してる業務をなくし特定の人だけの負担にならないような体制を整えていくのも会社経営をする中で重要なことかと思います。

弊社は代行会社ではありますが、業務を代行させていく中で他社様の事例を取り入れながら業務の改善も合わせてご提案させて頂いております。

経理退職あるいは、経理の業務過多にお悩みのある方はこれを機に是非ご相談ください。

経理代行サポートメニュー
PAGETOP
会社情報