無料オンライン面談実施中!! 資料請求

経理代行で委託できるサービス

経理代行サービスで委託できる業務はいろいろ

人手不足である最近、人員確保で悩まされている経営者は少なくないと思います。
また、経理担当者を採用するほどの規模ではない小規模企業の経営者や個人事業主の方も少なくないかもしれません。

その時にすぐ思い浮かぶのが最近良く耳にする経理代行サービス(経理アウトソーシング)です。

では、一体経理代行ではどんな業務をお願いできるのでしょうか?
◎売上や仕入、販管費等を勘定科目ごとに貴社の会計ソフトへ入力する記帳業務(会計ソフトがない場合には導入サポートも委託できます。)
◎請求書発行や売掛金の入金確認
◎仕入の請求書確認や振込業務
◎社長や従業員の経費清算チェック及び支払業務
◎請求書や領収書等の様々な証憑のファイリング業務
◎税金関係の納付
◎毎月発生する給与計算は社労士の業務だと思う方が多いかもしれませんが実は経理代行サービスで給与計算も委託することができます。
残業代の計算から社会保険料の手続き、源泉税の納付まで委託できるので、業務がスムーズに行えることができます。

経理代行サービスを活用することによって色々メリットを得られます。

◎求人するための広告費や紹介会社への紹介料等の経費が必要となり、採用後は給与、社会保険料、交通費等等の支払いが発生します。せっかく育成したとしても定着せずすぐ退職してしまうケースもあります。
◎支払の遅延等の過失は相手の会社の信頼も失います。経理代行サービスをご利用すれば、業務の停滞を控えることができます。
◎課税事業者の場合、経理代行サービスをご利用することによって、消費税の仕入控除を受けることもできます。

情報漏洩のリスクや証憑の紛失等を理由でご訪問を希望される法人にはもちろんご訪問も可能です。
コストのご心配や委託できる業務かの判断などなど色々お悩みがあると思いますが、是非一度ご相談してみるのはいかがでしょうか?

経理代行サポートメニュー
PAGETOP
会社情報