無料オンライン面談実施中!! 資料請求

お金の誤魔化し・・・不安な時こそアウトソーシング

誤魔化すことはありえませんが、不安な時こそアウトソーシング

会社の規模や状況によっては、おひとりで現金の出し入れや預金残高の把握、会計入力も行っています。

もちろんその方々は責任をもって会社のために適切に処理をしてくださっています。

ですが同じ方々がおひとり、もしくは少人数でやっていると、業務が属人化しているとみられることもあるようで、

「その人がいないと何をやればいいかわからない」
「その人がいないと適切な処理ができない」

という状況が生まれてしまうこともあるようです。

またはもしかしたら「誤魔化しているかも」と周りから心配されてしまったりするかもしれません。

そんな時こそ、経理業務をアウトソーシングすることはいかがでしょうか。

外部の人間が入ることで、チェックする体制が自然と出来上がります

弊社は様々な法人様、個人様の経理業務の代行をさせて頂いております。

その知識や経験を活かし、代行するだけでなく、業務全体の効率化簡素化のご提案などもさせて頂いたりしています。

まずは従来の方法で経理代行業務をさせて頂き、その中でもしかしたらこういうシステムを使えばより可視化され、効率化されるのでは…とお客様とのコミュニケーションの中でご提案できることは0ではないと思います。

また外部の人間が入ることで、社内のルール化や業務フローが見直されるいい機会になることも多いようです。

業務の一部、もしくは全てをアウトソーシングをすることで、経営者様からみたら、業務が明確化経理業務の不測の事態にも備えることができ、経理ご担当者様は効率化の向上により、他の業務に割く時間が増えたり、経理特有の繁忙期の残業時間が少なくなるかもしれません。

経理代行サポートメニュー
PAGETOP
会社情報