無料オンライン面談実施中!! 資料請求

【解決事例】ベテラン経理担当者の退職でピンチ…!訪問の経理代行で円滑に業務を回せるようになったケース

お客様の基本情報

業種 教育業
事業内容 動物看護学校運営・教科書販売
所在地 渋谷区
年商 5億
従業員数 12名
導入時期 2022年12月

お問い合わせのきっかけ

創業当時から経理を続けていた方が退職され、経理業務をできる方がいなくなってしまった。

社長が経理担当者に完全に経理を任せていたため、経理がブラックボックス化していた。

振込業務など一部を引き継ぎされた社内の方が、経理の経験がなく困っているのでサポートしてほしい。

経理代行サポートの紹介

具体的な業務フロー

順番 サービス名 具体的な内容 担当
記帳代行 勘定奉行への入力 弊社
訪問 入力作業 弊社

導入の効果

1~2回/月の訪問でその月の経理業務が終わるため、業務が円滑に回せるようになった。

現金出納帳を手書きで行っていたりと、アナログな業務が多かったが、効率化するサポートを行うことで業務が効率化できた。

担当者が訪問業務が終わった後に、社長に経理に関する報告をすることで、ブラックボックス化が解消された。

顧問税理士の先生とのミーティング時には経理数値の報告をすることで、リアルタイムに経営数値を把握できている。

サポート料金

月次料金

100,000円

内訳

記帳代行 50,000円

訪問

50,000円

経理のお悩みは経理代行で解決することができます!

経理のプロフェッショナルが経理のお悩みを解決します!

● 経理退職・採用や派遣会社に左右されない継続的な経理体制の構築
● 経理のコストカットや手間削減
● 経理のシステム・クラウド化
● 安定的&高品質で安心できる経理・労務体制の構築

をお考えの方は「経理・労務代行サポート」をご検討ください!

経理担当者の退職でお困りの方は当社の経理代行をご検討ください

”経理代行サービス”の詳細はコチラをクリック

”経理を充実させる理由”はコチラをクリック

”経理代行のコンセプト”はコチラをクリック

”経理代行のメリット”はコチラをクリック

”経理代行のよくある質問”はコチラをクリック

無料相談実施中!

まずは経理のお悩みをお気軽にご相談ください。
特に「経理代行を初めて検討している」という方はご不安も多いと思います。
どの様にアウトソーシングを進められるのか、経理体制をどの様に変更したら良いのか、専門家が親身にアドバイスさせていただきます。
初回は無料でご相談を承ります!

無料相談のお申込みはコチラから

    お名前
    (例:山田 太郎)
    メールアドレス
    (例:yamada_tarou@sample.jp)
    電話番号
    (例:00-0000-0000)
    お問合せ内容

    ご入力の内容はこちらで宜しいでしょうか?
    今一度ご確認頂き、宜しければチェックを入れて送信ボタンをクリックして下さい。

    ※ご入力のメールアドレスを今一度ご確認下さい。
    宜しければ「この内容で送信する」ボタンをクリックして送信して下さい。

    お電話でのお問合せは TEL :0120-980-901 までお気軽にお問合せ下さい。
    ※お問い合わせ内容によりましては返答に少々お時間を頂く場合が御座います。

    経理代行サポートメニュー
    PAGETOP
    会社情報